« 素敵なカフェを見つけました(斎藤ファーム) | トップページ | 待ち望んだ色、色、色! »

2006年5月 7日 (日)

ようやく桜上陸

ニュースでいってましたが、北海道にもようやく桜前線が上陸したようです。今日、函館と江差で開花宣言が出たそうです。札幌の開花の基準になるの桜の樹は、北海道神宮になるそうですが、まだつぼみですって。

でも、今日、札幌駅方面に買い物に出かけたのですが、大通り公園や札幌市資料館の桜は結構咲いていました。特に、今日はお天気が良かったので、レジャーシートを敷いてGW最終日を楽しんでる姿が車から見えました。

我が家の桜は、ほんとに一つだけ咲いているのを見つけました。まだ「開花宣言」っては言えないですね。。。

またまた、撮影用の可愛い小物をゲット。Happa1 Happa2 ちょっと、今の季節からは外れてしまいますが、可愛い葉っぱのオブジェです。本物そっくりに見えますけど、これ、実は銅でできているんです!オーナーの方がおっしゃってましたが、熱く熱く焼いた銅を水につけて一気に冷やしたら、この色になるのだそうです。自然の色。一つ一つが違った表情。いくつもあった中から、より葉っぱらしいもの、紅葉しているものを選んできました。 このオブジェを売っていたところは、わりと家から近くにあるの工房で、前を通るたびに、くま夫さんと「ここ、なんだろねぇ」って言ってたところです。Atelier583このオブジェのような小物の他に、ドアの取っ手やポストなど、わりと大きなものがメインの製作になるみたいで、お店のドアもアールデコ調のドアの取っ手で素敵な感じでした♪

今日で今年のGWも終わりですね。明日から仕事のくま夫さんは、名残惜しそうです。

snow blossoms

|

« 素敵なカフェを見つけました(斎藤ファーム) | トップページ | 待ち望んだ色、色、色! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

早とちり・・・

文章をよく読まないうちに写真を見て、
「おぉっ なにか新しい材料で新しいピアスに挑戦かな?」
なんて・・・

ズーム・アップして見ましたが、
なんとも味わいのある色調ですね。


来週からの北海道旅行にそなえて、今、庭の手入れ中。
しばしお世話できないから、しっかり栄養補給をさせてます。

投稿: ママ | 2006年5月10日 (水) 09時54分

>ママさん

このオブジェを見ているうちに、シルバークレイで葉っぱを作ってみたくなりました。
ペンダントトップや、ピアスなんかにしたら可愛いですよね♪

ママさんは、2度目の桜をギリギリ楽しめそうですよ。
おまけに、梅の花も。
ライラックは、まだちょっと先みたいです。

投稿: ゆきむし | 2006年5月10日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵なカフェを見つけました(斎藤ファーム) | トップページ | 待ち望んだ色、色、色! »