« ようやく桜上陸 | トップページ | 土曜日は結婚式です »

2006年5月11日 (木)

待ち望んだ色、色、色!

GWに入る前は、まだモノトーンだった手稲山も、気がつくとてっぺんの方に、ほんの少し雪が残っているだけになりました。

くま夫さんから「北海道の春は一気に来る」って言われてたけれど、ホントにその通り。待ち望んでた色が庭にやって来ました  ヽ(^o^)丿

Sakura1まずは、左の写真。桜です。我が家の桜は満開になりました。窓から見ていると、時折、家の前を通った人が立ち止まって、小さな木を見上げていきます。

そして、次が梅。Ume 白梅なので、ちょっと写真では桜と見分けがつきにくいかもしれないですが、ここ2~3日の間に、咲き始めました。我が家では今年、タッチの差ですが、桜の開花が梅を追い越した感じです。梅の木は、まだ1メートルになるかならないかなんですが、咲きっぷりは一人前です♪

Suisenそして、 水仙も一斉に花を咲かせてくれてます。水仙は歩道側に植わってるので、歩道を通る人に一斉に顔を向けてる格好です。

くま夫さんの好きなシバザクラも、少しずつですが咲き始めました。Sibazakura もう少ししたらピンク色のカーペットみたいに咲き広がるはずです。

Tulipチューリップも、何本か咲いてます。 もう少ししたら鮮やかな色が庭を彩ってくれると思います。

そして、タンポポ。Tanpopoぽこっと固まって咲いてました。タンポポって、こんなに鮮やかな色だったんだ~って嬉しくなりますね。

やっと春が来ました(^^♪

snow blossoms

|

« ようやく桜上陸 | トップページ | 土曜日は結婚式です »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そうですか。
北海道にもやっと春がきましたか。

芝桜は同じ色のが我が家の庭にもいっぱい。
亡き舅があちこちに植えて逝ったものです。
私がそのあとで薄紫のを育てています。
あと、濃いピンクや白なんかも増やしたいんですが・・・
花屋さんで苗を買ってくるんじゃなくて
できれば「花友達」から譲り受けて・・・と
ロマンチックにいきたいんだけど。

梅は実がなるといいですね。
初めてでも失敗しない、冷蔵庫で保存する
美味しい梅干の作り方を知ってますよ。

投稿: ママ | 2006年5月12日 (金) 18時04分

>ママさん

庭にはアスパラガスもポコポコ顔を出してますよ♪

梅干。。。(^。^)
我が家の木は、まだ1mになるかならないかなので、実になるのかなぁ。。。
10粒ぐらいできれば、梅干できますかねぇ。。。

投稿: ゆきむし | 2006年5月12日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく桜上陸 | トップページ | 土曜日は結婚式です »