« 北海道の花(春) | トップページ | ライラックの花 »

2006年5月29日 (月)

イベント終了

Hotchpotch6 先週末の土日、5月27・28日と「てしごといちば hotchpotch market」に参加してきました。snow blossomsとしては、初めての対面販売のイベントに参加です。

先々週末は、結婚式でバタバタしていたのですが、しっかりこの日に向けての準備も整えてきてました。

前日ぐらいから、だんだんと緊張してきて当日、会場に向かう車の中では、くま夫さんから「表情がかたいなぁ」って何度も言われちゃいました。(^^ゞ

当日は、9時から搬入が可能ということで、当然、9時に会場に到着。くま夫さんが車を置きにいってる間、一人で先にディスプレイを開始。Hotchpotch3Hotchpotch2その頃はまだ他の作り手さんもほどんど来ていなかったのですが、くま夫さんが車を置いてきた頃には、他の作り手さんも到着し始めて、思い思いに自分の作品をディスプレイ。活気付いていく場内の雰囲気にさらに緊張してしまいました。

11時から開始だったのですが、力みすぎて早くにディスプレイを完了させてしまった私達は、ブースの席について少々、手持ち無沙汰。Hotchpotch11 でも、その分、他のブースを見て回ったりできました。Hotchpotch9

こういうイベントに参加しようと思った理由は、一番「snow blossomsを知ってもらうこと」ですが、二番目は「他の作り手さんとのつながりを持つこと」です。特に、北海道に知り合いがほとんどいない私にとっては、こういう場、大事にしていかなくては。色々な方とショップカードの交換をしてきましたよ。特に隣のブースの「ハンドメイド雑貨Orange_pot」さんからは、空き時間の使い方とか、色々と教えてもらいましたm(__)m

今回、初めての対面販売だったのですが、直接お客さまとお話できるのは良いですね(^^♪作品への思いを言うことができますから。最初は緊張してしまって話せないでいたのですが、一度声を出してしまうと後は簡単に言葉が出てきました。Hotchpotch51

今回のイベントで、大きな収穫があります。

私は、このブログの他にmixiにも入っているのですが、そこで知り合うことができた北海道にお住まいのマイミクさんにお会いすることができたんです(^o^)丿少しずつだけど、北海道でのつながりができてきているんだなぁ。。。って実感できて嬉しくなりました。

また、8月に参加予定のイベントの主催者の方にもお会いしました。この方とも、mixiでつながってることが今日分かったので、ビックリ♪オーダーも頂いてきました。m(__)m

2日目の日曜日はあいにくの雨だったので、全体としてはちょっとお客さまが少なかったのですが、次につながるものをいっぱい得ることができました。

その日の晩は、くま夫さんと二人、遅い夕食を取りながら乾杯。次のイベントに向けて、また頑張ろう!って気持ちです。

snow blossoms

|

« 北海道の花(春) | トップページ | ライラックの花 »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

相棒も一緒に「乾杯」・・・の心境です。

相棒がこのブログの更新に気づいて、私を呼んでくれました。

いろいろ忙しかったあとなので、
潰れてんじゃないかと二人で心配してたけど、まさに杞憂でしたね。
エネルギーがあふれてるね。
この調子、この調子。

でも、「ゆるゆる」ってことは忘れないでね。

投稿: ママ | 2006年5月29日 (月) 22時52分

>ママさん

結婚式の準備の忙しさの反動は、実はくま夫さんに出て
先週は風邪で2日ほど寝込んでしまいました(>_<)
普段が「超」のつく健康体なのですが
2~3年に一度ぐらい引く風邪は大変なのです。
でも、もう復活してます。ご安心を。

また一歩、前に進めたような気がしてます。
一歩ずつ。ですね。
でも、いつも焦ってしまって、くま夫さんになだめられてる私ですが。。。(^^ゞ

投稿: ゆきむし | 2006年5月30日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の花(春) | トップページ | ライラックの花 »