« いよいよ結婚式当日です! | トップページ | 北海道の花(春) »

2006年5月23日 (火)

結婚式が終わりました

Welcomebear_1 2006年5月20日土曜日、無事に結婚式が終わりました。

たくさんの親しい方に、改めて結婚を宣言することができました。

先日の「ゆきむし日記」では内緒にしていた「手作り」。。。せっかくなので、ここで紹介させてもらいますね。

まず、式場で私達の代わりにゲストをお迎えしてくれるウェルカム・ベアは福岡に住んでる友人のK.Eさん。忙しい中、とっても素敵なクマさんを作ってくれましたm(__)m(左上の写真です)

Wedding6 リング・ピロー(右の写真)は、私の姉が作ってくれました。指輪の交換まで、ウサギさん達がしっかりと指輪をささげ持っていてくれました。m(__)m

あと、今回、引き出物でお世話になったのが同じ富山出身のガラス工芸作家の木村真理さんですm(__)m

ガラス工房「のらくら」〒930-1312富山県富山市上滝420

差し上げる方それぞれに少しでも合ったものをって、我がままを言わせてもらって、引き出物として何種類か製作していただきましたm(__)m

会場になったのは、札幌プリンスホテルのタワー28階です。当日はお天気にも恵まれて、大きな窓から明るい光が差し込む中で式を挙げることができました。Wedding8 披露宴も、ちょうど私達の正面全面が大きな窓で、札幌の風景を一望できる中で、久しぶりに会った親しい方々と忘れられない時間を過ごすことができました。

今回結婚式をすると決めた時から、くま夫さんと「私達流の結婚式にしようね」と話していました。私が本州出身で、くま夫さんが北海道出身。それぞれの生まれ育った地域独特の風習をミックスさせつつ、自分達なりの考えを盛り込もうって。自画自賛だとは思いますが、自分達の思いは達成することができたんじゃないかなぁ。。。って思っています。

Bouquet4 正直「あっという間に終わってしまった」感じの結婚式でしたが、久しぶりにたくさんの大切な方々と会うことができました。また、くま夫さんと、お互いに自分の大切な方を紹介しあうことができたのも嬉しかったです。今までの自分を支えてくださった方々。そしてこれからは、私達二人を支えてくださるであろう方々。。。

最後の最後、くま夫さんが謝辞を述べている時に、ちょっと泣いてしまいました。。。(^^ゞくま夫さんが寝ないで書いた謝辞、当日まで内緒だったその内容は、くま夫さんの精一杯の気持ちが込められてたから。。。

さぁ、一つ区切りがつきました。また気持ちを新たに二人で頑張っていこうと思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

くま夫&ゆきむし

snow blossoms

|

« いよいよ結婚式当日です! | トップページ | 北海道の花(春) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

晴れて、すばらしい景色を楽しめたのは本当になによりでしたね。
雨上がりの結婚式、これからが象徴されていたんではないでしょうか。


二つのネックレスの写真もみたいです。


投稿: ママ | 2006年5月23日 (火) 14時07分

>ママさん

昨日今日と、雨模様のぐずついたお天気だったので
本当に土曜日は、晴れてよかったです(^^♪

今回、あまりゆっくりと北海道に滞在できなかったですけど
次回は、ゆっくりと旭山動物園でも見に来てくださいね。

ネックレスの写真は画像処理に時間がかかるのです。。。
後ほど、お送りします~。

投稿: ゆきむし | 2006年5月23日 (火) 18時22分

やあ。

いい結婚式だったね。
お天気も最高だったし・・・
二人の心をこめたおもてなしが皆さんに伝わったのではないかな。

あれだけ多くの人に見守られている二人なんだから
安心して、ゆっくり前に進んで行ってね。

では。

写真はうまく撮れていたかな?

投稿: もこすけ | 2006年5月23日 (火) 22時46分

>もこすけさん

旅行は、盛りだくさんで楽しかったみたいですね!
後半、ちょっとあいにくの天気だったですけど。

「もう半年」って思ってしまいますが
「まだ半年」なんですよね。
がんばろ~。

写真、ありがとうございましたm(__)m
よい感じのものが何点もありましたよ!m(__)m

投稿: ゆきむし | 2006年5月24日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ結婚式当日です! | トップページ | 北海道の花(春) »