« 出展開始しました | トップページ | そろそろ衣替えですね »

2006年4月 3日 (月)

新年度スタートですね

今日から新年度がスタートですね。くま夫さんは異動はなかったのですが、新しく配属になった方々の歓迎会で、今晩は飲み会です。

新年度というと、桜の散る中を出勤していくイメージがあるのですが、今日の札幌は小雪がちらつくお天気。ところかわれば。。。というところですね。TVで井の頭公園の映像が映ってました。結婚まで三鷹に長く住んでいたので、井の頭公園の桜はおなじみ。ちょっと、懐かしくなりました。

好きな花は色々あるけれど、一番はやはり桜かもしれません。それも、夜に見る桜。月明かりに、ほのかに青白く見える姿が幻想的で。最後に住んでいたアパートからの通勤経路に横河電機があり、ちょっとした桜並木になっていたので、会社からの帰り道、ちょっとゆっくり歩いて独りで夜桜見物したものです。

北海道の春は、これからです。くま夫さんいわく「一斉に春になる」って。我が家の庭には、小さいけど桜の木があるので、今から咲くのが楽しみ♪(毛虫対策は万全にしないといけませんけどね。。。苦笑)

snow blossoms

|

« 出展開始しました | トップページ | そろそろ衣替えですね »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの近所の川沿いの桜も、先週はさかりでした。
お散歩の時は、いつもよりゆっくりめに歩いたり。
日曜日にはお友達の結婚式が明治記念館であったのですが、
ぎりぎりのお天気で、お庭で記念撮影できてよかったよ~。
何かとそのカップルのイベントは雨でたたられる事が
多いそうで心配してましたが、ほかにもたくさん挙式された
方々がいたので、きっと晴れカップルがいて拮抗したのでしょう(笑)
国際結婚でしたが、他にも何組かいて、時代かな~、と
ふと思いました。

で、ゆきむし。さんは、雨オンナ晴れオンナどっちだっけ(笑)?

私信ですが、振込待っててね!!忘れてないから!

ゆきむし。さんをみてると、苦手なくせに、「ハンドメイドって
いいな~」と刺激されるんですが、
今回は子供のキャスケット作ってみたよ~。
意外と簡単なのね!小さくて済むのもいいのかも(笑)。
コツコツは苦手なので、すぐできないとダメなのね。

ママさんがおっしゃってたとおり、まずは認知されることだよね。
私も、作品をつけて歩いて、きかれたらアピールするし(微力ながら・・・)

投稿: レイコ | 2006年4月 4日 (火) 11時49分

>レイコさん

私は、飛行機が関わると大荒れ女です(笑)
機材遅れ、台風、猛吹雪。。。全て経験済み(大笑)
そういえば鳥がエンジンに突っ込んだ為、機材変更ってのもありましたねぇ。う~ん。。。

そういえば、お家までの川沿いの樹は桜でしたよね!
いいなぁ。。。

キャスケット~。これからの季節にピッタリ!息子くんに似合ってるだろうなぁ。

振込みはお暇なときで。何なら、ご持参いただいても(^^)v

「動く広告塔」のご協力、ありがとうございます。m(__)m
身に着けていて嬉しくなる作品が一つでも生まれるよう、頑張ります!!!

投稿: ゆきむし | 2006年4月 4日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出展開始しました | トップページ | そろそろ衣替えですね »