« 春の足音 | トップページ | 街に出た時は »

2006年4月15日 (土)

丸玉ピン

石達を、チャームのように留め付ける時に使うピンに、丸玉ピンを使います。Pins(右の写真です) 他にTピンといって、釘のように先端が平たくなっているピンもあるのですが、仕上がりの可愛さは断然、丸玉ピンの方が上!

このピンで作ったパーツはこんな感じです。Parts1_1 (写真が小さくてすみません。。。m(__)m)シルバーの小さなビーズでチャームのようなパーツを作っています。先端に、ポチっと丸い玉が付いているのが、デザインとしても、すっきりまとまるように感じています。

色々なお店で、この丸玉ピンを取り扱っていますが、私が使うのはbead balance(ビーズ・バランス)というネットショップのピンです。ここのは、先端の丸い玉の大きさが均一だし、結構、石が動かないように、ワイヤ部分を丸める時に力がかかるんですが、細工をしている時に玉がポロっと。。。なんてことがないです。bead balanceは、この他にもシルバーパーツや、石を購入するのにしょっちゅうお世話になってます。お気に入りのお店です(^^♪

ちょっと、出展に向けて制作ラッシュだったのと、納期がせまったお仕事があったので、制作はお休みしていましたが、また再開しています♪Parts2 下の写真は、ただいま制作中のピアスです。片方のパーツができあがりました。微妙に一つ一つの石の色が違うので、組み合わせるのが楽しかったです。

snow blossoms

|

« 春の足音 | トップページ | 街に出た時は »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

やあ。

今更だが・・・
HPリニューアルおめでと。

ネックレスとかいっぱい増えてたね。
どうりで忙しかった訳だ。

色々な技が増えていたので面白かった。
早速、オーダーしたのでヨロシク!

(^^)/~~~

投稿: もこすけ | 2006年4月19日 (水) 00時57分

>もこすけ さん

どうもです~m(__)m

くま夫さんの力作は、どうですか?感想お待ちしております(^。^)

いつも、オーダありがとうです!
スーツに個性を付け加えるお手伝いが、少しはできてますかね~。

投稿: ゆきむし | 2006年4月19日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の足音 | トップページ | 街に出た時は »