« てしごといちば hotchpotch market | トップページ | 出展開始しました »

2006年3月28日 (火)

細かい制作

昨日くらいから、出展に向けてピアスの制作に入ってます。ピアスというと、作品として小さいので、ちょっと形にバリエーションをつけるのが難しかったりします。何か、小技をきかせることができないかしら。。。って、昨日は制作をしながら、ずっと考えていました。夕食の後も、くま夫さんがTVを見ている横でPCで技法を検索したりして。

で、今日はずっとこんな感じ。丁度、2~3mmくらいの小さめの石をうまく使えないかSisaku1なぁ。。。って思っていたところで、一つ一つを土台になるワイヤーに巻きつけてみました。写真の石はレッドスピネルです。真っ赤なので、ゴールドフィルドのワイヤーの方がよいかなぁ。。。って思ったのですが、この巻き巻きにはシルバーでよかったみたい。これは、渋めのパールと合わせています。Sisaku2(完成品は、いずれsnow blossomsのサイトにUPしますね!)

巻きつけることで、ボリュームが出たかなぁって思っています。

もう一点は、同じ巻きつける方法ですが、直線にランダムに入れてます。Sisaku3 これはブルーサファイアです。ほんとに1.5mmくらいの小さなファセッテッドラウンデルなので、ずっと、どういう風に使おうかなぁって思ってました。でも、こうして散らばらせると光の粒みたいに見えませんか???(自画自賛ですね。。。苦笑)Sisaku4

今日は、ず~っとちまちまとした制作をしていたので、肩がいつもより凝っちゃいました。でも、こういう細かい制作をしている時が実は一番楽しかったりします。

これも、その内UPしますね。

snow blossoms

|

« てしごといちば hotchpotch market | トップページ | 出展開始しました »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

ブログってさぁ、中高年にはなじみがなくて
むずかしいのよぉ・・・

このまえ 意を決して送信したら 
ちょうど「ココログ」のメンテナンスに重なって
少々お待ちくださいってなってしまって・・・
二回もね。

やっとなんとかなりそう。

じゃぁ「送信」ボタン押すからね。

GO!

投稿: ママ | 2006年3月30日 (木) 22時15分

>ママさん

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
慣れてしまえば、簡単!簡単!

これからも、つっこみお待ちしております~(^_^)/~

投稿: ゆきむし | 2006年3月30日 (木) 22時47分

やあ。

コメントは初めてだね。

まきまきを使ったピアス楽しみにしているよ。

では。また。(^^)/~~~

投稿: もこすけ | 2006年3月31日 (金) 00時35分

もこすけさん

ちょっと変わった方法を見つけたので、しばらく遊べそうです。
もっと大きな石や、カットの違う石でも試してみたいと思ってます~(^^♪

投稿: ゆきむし | 2006年3月31日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てしごといちば hotchpotch market | トップページ | 出展開始しました »