« アイリッシュ・コーヒー | トップページ | 細かい制作 »

2006年3月27日 (月)

てしごといちば hotchpotch market

 今週はずっと風邪気味だったので、週末はおとなしくしている予定だったのですが、以前から行ってみたいと思っていた「てしごといちば hotchpotch market」がこの週末に開催だったので、昼食をかねたドライブの途中、ちょっとだけ立ち寄ってきました。

 会場内は思ったより混んでいて、作り手さんたちの思いがこもった作品がズラリ。

 プラプラとくま夫さんと見ていたなかで、消しゴムはんこのブースを発見。小さいものなら10分ちょっとでオーダ可能ということで「snow blossoms」のあの雪だるまのはんこをお願いしてみました。stamp2  hanko1 できあがったのが、これです。約1.5センチ四方の小さな絵なのにしっかりと、雪だるまの形が映ってます。想像以上のできばえに大満足。後日のオーダも承ってくださるとのことなので、丁度、ロゴのはんこや、住所やURLのはんこもお願いしてみようかなぁ。。。って思ってます。

 そして、今回のもう一つの収穫が「ゆきむしくま」と「くま夫さんくま」に出会えたこと(^^♪PICT0036_edited-1 PICT0037_edited-1    手作りの布製品のブースで、二人に出会ってしまいました~。早速、昨日からサイトの「snow blossomsについて」のそれぞれの画像はこのくまさんに切り替わってます。( http://homepage2.nifty.com/murocchi/about.html )何となくお互いの性格があらわれてるような気がしてます♪ゆきむしは、ちゃんと雪の結晶のマークが入ったケープを着ているんです。くま夫さんは、ごろんごろんところがりながら遊びまわってる、やんちゃな感じ。

収穫どっさり。やっぱり手作りのものってよいですよね。

snow blossoms

|

« アイリッシュ・コーヒー | トップページ | 細かい制作 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイリッシュ・コーヒー | トップページ | 細かい制作 »